特集『100年先の未来予測』『未来はテクノロジーでどのように変わるのか』を配信しました

 ビジネス書の要約メディアBOOK-SMARTは、特集企画『100年先の未来予測』、『未来はテクノロジーでどのように変わるのか』を配信しました。特集は毎回旬のテーマやビジネスパーソンが押さえておくべきテーマの必読書を「超ダイジェスト版」でご紹介するものです。

特集(1)『100年先の未来予測』:
 本特集では、2015年の年始にあたり、2015年から果ては2080年までの未来を予測した5冊の良書をまとめてご紹介しています。ぜひ長期的な視点からビジネスや企業を考える参考としてみて下さい。
特集『100年先の未来予測』

特集(2)『未来はテクノロジーでどのように変わるのか』:
 本特集では、近年にわかに現実味を帯びてきたAI(人工知能)や、IoT(Internet of Things:モノのインターネット化)、自動運転車、ドローンなど、テクノロジーの進歩から未来の生活やビジネスに与えるインパクトを描いた5冊の良書をまとめてご紹介。テクノロジーが社会とビジネスをどう変えていくのか、あらゆる業界のビジネスパーソン必読書となっています。
特集『未来はテクノロジーでどのように変わるのか』

 BOOK-SMARTでは、今後ともサービス認知の拡大、コンテンツの充実、ならびにユーザーと書籍のマッチング機能を強化していくことで、次世代リーダーを目指すすべてのビジネスパーソンに「いま読むべき一冊」との出会いを提供して参ります。

「BOOK-SMART」について:
「BOOK-SMART」はビジネスパーソンが「いま読むべき一冊」を「厳選(キュレーション)し、「要約(ダイジェスト)」でご紹介することで、多忙なビジネスパーソンに良書との出会いと学びの最大化を提供するメディアです。
URL:https://book-smart.jp
運営:株式会社ゼンブックス
zenbooks-logo

2015年1月5日
株式会社ゼンブックス