図2
「マナビトオンライン」と共同で動画×要約の「マーケターの“強化”書」特集を開始

ビジネス書の要約メディア「BOOK-SMART」は、本日より、TATEITO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:平野 孝宏)が運営するマーケティングのオンライン学習サービス「マナビトオンライン」との共同企画である「マーケターの“強化”書」を開始いたしました。

「マーケターの“強化”書」は、「マナビトオンライン」の講師として、デジタルマーケティング領域の第一線で活躍する方々より、「デジタルマーケティングの分野に身を置きたい/置いている人が読むべき一冊」というテーマにて推薦頂いた書籍を、動画+要約コンテンツで配信する企画です。

第一弾『人を伸ばす力内発と自律のすすめ』(エドワード・L. デシほか[著]新曜社)
マーケターの”強化”書企画 書籍一覧

「マーケターの“強化”書」は、「マナビトオンライン」の講師として、デジタルマーケティング領域の第一線で活躍する方々より、「デジタルマーケティングの分野に身を置きたい/置いている人が読むべき一冊」というテーマにて推薦頂いた書籍を、動画+要約コンテンツで配信する企画です。本企画は、以下2つの大きな特徴を有しています。

(1)「マナビトオンライン」講師陣による、 厳選された書籍を動画にて紹介
「マナビトオンライン」の講師による推薦メッセージを、マナビトオンラインの持つ動画技術を駆使した動画書評として配信します。これにより、ユーザーは文字情報に加えて、目や耳から、よりイメージ豊かに書籍の魅力を発見することが可能となります。

(2)気になった書籍を「Webで立ち読み」し、そのまま購入が可能
「マナビトオンライン」講師陣による推薦書籍は、3500字程度にまとめた要約を通じて時間・場所を選ばず内容を短時間で把握することができ、“Webでの立ち読み”のように気に入った書籍はすぐに購入することが可能です。

BOOK-SMARTでは、今後ともサービス認知の拡大、コンテンツの充実、ならびにユーザーと書籍のマッチング機能を強化していくことで、次世代リーダーを目指すすべてのビジネスパーソンに「いま読むべき一冊」との出会いを提供して参ります。

「マナビトオンライン」について
「マナビトオンライン」は、デジタルマーケティングのオンライン学習に特化したサービスです。日々刻々と進化するマーケティングの世界の中で必要な考え方や知識を、トップエキスパート達から学ぶ機会を提供しています。
URL:https://manabito-online.com
運営:TATEITO 株式会社

「BOOK-SMART」について
「BOOK-SMART」はビジネスパーソンが「いま読むべき一冊」を「厳選(キュレーション)し、「要約(ダイジェスト)」でご紹介することで、多忙なビジネスパーソンに良書との出会いと学びの最大化を提供するメディアです。
URL:https://book-smart.jp
運営:株式会社ゼンブックス
zenbooks-logo

2014年7月2日
株式会社ゼンブックス