現代のビジネスリーダーによる『BOOK-SMART選書委員会』を開始しました

ビジネス書評・要約マガジン「BOOK-SMART(ブック・スマート)」では、著名なビジネスリーダー達が厳選した書籍の要約ダイジェストを配信する「BOOK-SMART 選書委員会」特集を開始いたしました。

書籍との出会いにおいて大きなウェイトを占めるものとして、「尊敬する人物から薦められた一冊」が挙げられます。そこで、BOOK-SMARTでは現在のビジネス界を牽引する著名なリーダーであり、かつ熱心な読書家である方々に「選書委員会」に就任頂き、継続的に書籍をご推薦頂きます。各選書委員による選書は毎月行われ、その都度タイトルが追加されていきます(一部の方は隔月)。

読者の皆様は、従来からのBOOK-SMART編集部が厳選した本(主に新刊書)に加え、選書委員会の方々が自ら吟味し、推薦する良書について、その推薦コメントを要約ダイジェスト(弊社作成)とあわせてチェックできます。気になった原著は各種ウェブ書店ですぐに購入することができます。

「BOOK-SMART選書委員」特設ページ

また、紀伊國屋書店4店舗様(東京:新宿本店・大手町ビル店、大阪:梅田本店、本町店)にて連動フェアも行っております。お立ち寄りの際はぜひ実際に手に取って推薦書籍をご覧ください。

BOOK-SMARTでは今後とも、サービス認知の拡大、コンテンツの充実、ならびにユーザーと書籍のマッチング機能を強化していくことで、次世代リーダーを目指すすべてのビジネスパーソンに「いま読むべき一冊」との出会いを提供して参ります。

「BOOK-SMART」について
「BOOK-SMART」はビジネスパーソンが「いま読むべき一冊」を「厳選(キュレーション)し、「要約(ダイジェスト)」でご紹介することで、多忙なビジネスパーソンに良書との出会いと学びの最大化を提供するメディアです。
URL:https://book-smart.jp
運営:株式会社ゼンブックス
zenbooks-logo

2014年6月5日
株式会社ゼンブックス